2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

stylogについて

前のエントリでも触れたstylogをCNET JapanのSWさんに招待して頂き、stylogをはじめた。感謝!!>SWさん 早速だが、開通しました。まだ、簡単なものですが、つぶやき系blogとして続けていきたいと思います。☆ β. part2 stylogのコンセプトは以下にあるよう…

ハイパーリンク最適化

dSb経由でソニーのブログ+SNSサービス「stylog」が開始されたことを知った。 昨日、ソニーのブログ+SNSサービス「stylog」がαサービスとして公開された。既存のブログと違う点は、なんといっても完全招待制になっていること。Orkutのように、知り合いを通し…

個人ブログで解雇

以前から、似たような記事があるのだけど、Web業界の先端企業でさえ首にされることがあることに戦慄感を覚えた。 ☆ 個人ブログが「やぶ蛇」に--ネット企業が社員を解雇(CNET Japan) 今回の一件は、個人的にBlogを付ける会社員たちに対する警告でもある。Frie…

BladeSymphony

IT

日立がBladeSymphonyという新しいサービスプラットフォームを発表した。サーバ、ネットワーク、ストレージを統合した製品は業界初だそうだ。☆ 2年を経て実現、日立が変わるBladeSymphony 「これまでの日立は、どちらかというと事業部主導の製品提供だった。B…

GmailFS

Web

Gmailのmail boxは、1Gバイトの容量があるのだが、それをメール格納以外の用途にも開放するようだ。オンラインストレージとして利用が可能になる。現在のところ、一般ユーザーが利用するにはちょっと敷居が高いようである。☆ Gmailアカウントをマウントする…

Windows XP SP2公開について

MS社が、WindowsXP SP2を昨日の0時に公開を開始したそうである。☆ マイクロソフト、セキュリティー機能強化を中心とした“Microsoft Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載”を2日に提供開始 このSP2は、主に以下の5点の改善が行われている。(…

メディア業界のボーダーレス化

asahi.comでこんな記事が有った。 ☆ NHKの五輪メール アテネ五輪でNHKは、携帯電話向けのメールサービスを使って日本選手のメダルラッシュを速報した。「番組の広報」とするNHKは、受信契約を結んでいるかどうかにかかわらず、申し込んだ約3万人に…

β.のリストラ

訳有って、β.をリストラ(再編)し、パブリック版とプライベート版に分離する事にしました。 プライベート版に移したのは、Daily・Miscの一部、DOG・SEA・Chirist・ChiriNaviBackNumberです。こちらも、よろしければ今後も見に来てください。プライベート版はb…