2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Web OSについて

梅田望夫氏が、去年の1月に"GoogleはインターネットのOSになるか"というエントリを書かれてから、ずっと違和感を抱いていた。最近になって、Nakajima Satoshi氏のGoogle OS を妄想すると未来が見えてくる!?のエントリが出て来たことも有って、考えたことを…

インターネット広告のイノベーション

奥一穂氏が、インターネット広告について以下のエントリを書いていた。「イノベーションのジレンマ」で読むインターネット広告 : Kazuho Oku's Weblog (跡地) コンテンツマッチ型広告技術が登場した当初、ダブルクリックの牙城は安泰のように思われた。AdS…

Web型BLOG付きRSSリーダリリース

BLOG付きRSSリーダーのアルファ版ががサイボウズよりリリースされました。Cybozu.net招待してほしい方は、私までメールorトラバにメアドと自己紹介を書いて送って下さい。 招待致します。(当サイトの感想があればもっと嬉しいです) サイボウズのミッション…

アルファブロガー座談会第3弾

本日の夜、アルファブロガー座談会第3弾が赤坂で開催されたので、参加して来ました。★ アルファブロガー座談会企画第3弾 橋本大也さんと伊藤直也さんの対談座談会 Passion for the Futureの橋本さんと、NDO::Weblogの伊藤さんがゲストでした。 アルファブロ…